小田急線本厚木駅直結 徒歩30秒

  • 宿泊プランを見る

新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組み

安心してご利用いただくために
小田急ステーションホテル本厚木の新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組み


いつも小田急ステーションホテル本厚木をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
小田急ステーションホテル本厚木では新型コロナウイルス感染拡大防止、また、お客様及びスタッフの健康と安全を考慮し、以下の対策を実施しております。


ホテルご利用のお客様へのお願い

・発熱や咳など体調に異変のある方、また同居のご家族に同じ症状が出ている方はご宿泊をお控えくださいますようお願い申し上げます。
・館内各所にアルコール消毒液を設置しております。お客様にもアルコールによる指手の消毒をお願いいたします。
・館内滞在中、お食事中などの場合を除き、マスクをご着用いただきますようお願い申し上げます。また館内設置の消毒液をこまめにご利用ください。館内での咳やくしゃみをされる際は、周囲のお客様へのご配慮をいただけますようお願い申し上げます。
・2週間以内の海外渡航歴がある方は、外出制限、朝食サロンの利用自粛、客室清掃は、控えさせていただきます。
・ご滞在中は、お部屋の窓を開けて定期的に換気をお願いいたします。


海外渡航歴のあるお客様のご宿泊について

海外渡航歴のあるお客様は、事前にお申し出いただいた上、下記についてご理解・ご協力をお願いしております。ご協力頂けない場合は、ご宿泊をお断りさせていただいておりますので、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
・チェックイン時にPCR検査の陰性証明の確認をさせていただきます。
・外出は避けていただき、お部屋で14日間の待機をお願いいたします。
・ご滞在中は「手洗い」「うがい」をこまめにお願いいたします。
・館内ではマスクの着用をお願いします。
・体調不良を感じましたら、すぐにフロントまでご連絡ください。
・当ホテルにはルームサービスがございません。
・お部屋の清掃は当面の間、お断りさせていただきます。タオル、シーツ類の交換をご希望の際は恐れ入りますが、フロントまでご連絡をお願い申し上げます。


ホテルのお客様に対する取り組み

■お客様への確認
・ご来館時、お客様に検温及び体調のチェックをお願いしております。熱や咳・咽頭痛の症状がある場合には、本人の同意を得た上で保健所に連絡し、その指示に従うことにいたします。
・チェックイン時に、ご宿泊代表者様の身分証明書の提示をお願いいたします。
■分散利用の実施
・ホテルご宿泊の利用人数制限及び朝食サロンでのお食事時間が分散するよう調整いたします。
■接客時のお客様へのサービス方法の簡略化、一定距離の確保
・ホテルスタッフとの接触をなるべく少なくするため、スタッフによる客室のご説明時間短縮及び朝食サロンでの料理提供サービス方法を簡略させていただきます。
・朝食サロンのお席は、お客様のソーシャルディスタンスを確保するよう努めます。


パブリックスペースでの取り組み

■館内施設の定期消毒の実施
館内パブリックスペースのドアノブ、エレベーターのボタン、手すりなど、不特定多数の方が触られる部分を中心に、アルコール消毒液による拭き取り消毒を行います。
■ホテル館内に消毒液の設置
ロビーや朝食サロン、化粧室等にアルコール消毒液を設置しております。
■ホテル館内での換気について
ロビーや朝食サロンにて、各所、空調設備による換気を徹底いたします。
■フロント
・フロントカウンターには、飛沫飛散防止対策のアクリルパネルを設置しております。
■朝食サロン
・朝食は入場時に手のアルコール消毒と衛生手袋着用をお願いしています。
・机、椅子、トングなど手が触れる箇所は除菌液による拭き上げを実施します。


ホテルスタッフに対する取り組み

・従業員は全員、出社時に体調チェック(体温測定等)を行い、体調不良時や発熱(37.5°C以上は勤務不可)があった場合には自宅待機としております。
・全スタッフの入館時のアルコール消毒液による手指殺菌やマスク着用、手洗い、うがいの実施を徹底しております。


以上、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


(2020年7月21日現在)

ベストレート保証

【チェックイン】 15:00
【チェックアウト】11:00

お問い合わせ

TEL. 046-228-1111
atsugi@odakyu-hotel.co.jp

(株)小田急リゾーツ
 « 会社概要
 « 採用情報

友だち追加