アーカイブArchive

山のホテルの「つつじ・しゃくなげフェア2014」は終了とさせていただきます。

 平素より、山のホテルをご愛顧いただき、ありがとうございます。
本年もたくさんのお客様に彩り豊かなツツジを見守っていただきました。そして、2014年5月22日(木)の降雨によりツツジの「見頃」としては、過ぎてしまいました。そのため、山のホテルの「つつじ・しゃくなげフェア2014」としては終了とさせていただきます。

つつじ・しゃくなげフェア2014
2014年5月18日(日)時の山のホテル つつじ庭園

本年の箱根・芦ノ湖畔は2月の記録的な積雪に見舞われ、ツツジ、シャクナゲが開花するかどうか不安がございましたが、岩崎男爵から受け継いだツツジ、シャクナゲを守ろうと、ホテルスタッフが一株づつ除雪作業を行ったことで、本年も開花にいたりました。
開花までは長期にわたり寒かった冬、そして、春になっても肌寒い日が続いておりましたが、5月に入ってからは初夏を思わせるほどの気温となり、一気に開花いたしました。開花してからは、富士山と一緒にツツジの庭園をお愉しみいただけるほど、安定した天気と気温、湿度となり、彩り豊かなツツジの花をご覧いただけたかと思います。その後は、さらに気温の高い日が続き、5月22日(木)の降雨の結果、ツツジの見頃は過ぎてしまいました。
しかし、遅咲きのツツジ、これから西洋シャクナゲの「カルミア」が次々に開花し、山のホテルの庭園はまだまだお愉しみいただけます。

★2014年5月23日(金)を持ちまして終了となり、庭園見学料は無料とさせていただきます。
AM9:00~17:00の間で、ご自由にご覧ください。
現在の庭園状況は「箱根 芦ノ湖 季節の花便り」にてご確認いただけます。

箱根 芦ノ湖 季節の花便り

現在の庭園状況はこちら


また、フォトコンテスト・俳句募集は6月末日まで応募受付しております。
皆様からのご応募をお待ちしております。


山のホテル
〒250-0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80

TEL 0460-83-6321

https://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/