トピックスTopics

箱根・芦ノ湖畔で初夏の「バラの花摘みツアー」の参加者募集中!

平素より、山のホテルをご愛顧いただき、ありがとうございます。
山のホテルでは、皆様に山のホテルのローズガーデンのバラに触れていただき、箱根・芦ノ湖畔の初夏を感じていただけるよう、バラの花摘みが体験できるご宿泊プランをご用意いたしました。
向ケ丘遊園の閉園に伴い、バラを譲り受け、山のホテルにローズガーデンがオープンして11年を迎えました。
約100種500株のバラが6月と10月に見ごろを迎えた後、ツツジ・シャクナゲとともに庭園を管理しているガーデンコンダクターが、また見事な花を咲かせるために、花摘みを行います。
そこで今回、コンダクターとともに花を摘みながらバラの手入れ・育て方を学べる、バラの花摘みツアーを開催いたします。
花摘みを通じてバラの知識を深め、箱根の自然に触れながら「自然の恵み」を体感してみませんか。「環境の優しいホテル」を目指し、様々なエコロジー活動に取り組んでいる山のホテルならではのご宿泊プランです。この機会にぜひご参加ください。

 

バラ摘みツアー【2013年6月29日(土)ご宿泊、6月30日(日)実施】

 

 ■開催日■

 

初夏の箱根で自然の恵を感じる「バラの花摘みツアー」

●2013年6月29日(土)ご宿泊、6月30日(日)実施
1泊夕・朝食付きご宿泊料金 通常価格27,500円→ホームページからお申込みいただきますと27,000円(スタンダードツイン1室2名利用時のお一人様料金。入湯税は別途150円頂戴いたします。)

 

 ■スケジュール■

 

【1日目】6月29日(土)
●15:00〜 チェックイン・各自、自由時間&夕食

【2日目】6月30日(日)
●7:30〜 各自朝食
●9:30〜 ローズガーデンにてレクチャーを受けながら「花摘み」開始
●11:15〜 ラウンジでティパーティー(シャンパン・ロゼの紅茶とケーキをサービス)
●11:45  終了予定

 


※作業中はお洋服が汚れる心配がありますので、お着替えをお持ちください。
また、作業は動きやすく、汚れても問題のない服装でお願いいたします。
(虫さされ、肌荒れ等の可能性もございますので、長袖をお勧めいたします。)【雨天の場合の対応】「花摘み」は中止とさせていただきます。
(前日のご夕食までにご連絡いたします。)
※2日目、9:30よりガーデンコレクターによる
バラの手入れの方法などの説明会を宴会場にて行います。  

 

 ■特 典■

 

フォトフレーム【1】バラのフォトフレームに記念写真を入れてプレゼント!

【2】花摘み後、シャンパン・ロゼの紅茶とケーキのティーパーティー!

【3】チェックアウト通常12:00を13:00に!
(大浴場のご利用時間12:00までを12:30に変更)

【4】ご昼食20%ご優待券プレゼント!

 

 

 

 ■詳細・ご予約■
*詳しくは、宿泊プランページ 初夏の箱根で自然の恵を感じる「バラの花摘みツアー」をご確認ください。 【オンライン予約】プラン詳細・ご予約はこちら
たくさんの応募いただき、ありがとうございます。こちらのイベントは終了いたしました。

 

*現在の庭園状況は「季節の花便り」よりローズガーデンの開花状況がご覧いただけます。