プレスリリースPressRelease

箱根湯本のホテル「はつはな」で、ホテルスパを客室で堪能するプランが新登場
〜室内をスパサロンのような居心地に変える癒しのおもてなし「おこもり湯治プラン」〜

株式会社小田急リゾーツ(本社:神奈川県小田原市 社長:原 眞示)が運営し、2022年9月にリニューアルオープンした箱根湯本のラグジュアリーホテル“はつはな”では、2024年6月1日(土)からリラクゼーションの新たな施術メニュー「おこもり湯治プラン」を提供開始いたします。

「おこもり湯治プラン」概要

開始日
2024年6月1日(土)より開始
時 間
15:30~23:00(最終受付21:00)
料 金
おこもり湯治フットゾーン(40分)¥14,000
おこもり湯治ボディゾーン(60分)¥19,000
利用方法
ご滞在中の客室からリラクゼーションサロンへ内線でご連絡ください。
※当日受付のほか、ご宿泊予約とあわせての事前予約も可能です。
対象客室
13タイプ全35室
「おこもり湯治プラン」について

「おこもり湯治プラン」は、温泉の露天風呂が付いている客室内で「湯治セラピー」をご堪能いただくリラクゼーションプランです。須雲川温泉のお湯をたっぷりと浴びていただいた後のお身体を、Toji Wellness & SPA「まほろみ」の湯治セラピストが温かな手で揉みほぐしていきます。おこもり湯治フットゾーン(40分)では、膝下のリンパトリートメントと足つぼ療法を施し、おこもり湯治ボディゾーン(60分)では、背面のボディケア、フットセラピー、ドライヘッドケアを実施いたします。

「湯治セラピー」とは、30万人以上の臨床経験から生まれたクリニカルゾーンセラピーの技術と、湯治を知り尽くした温泉ソムリエの知恵を融合させた温泉地専門のセラピー。古来の湯治は温泉の力と転地効果で心身を元の正しい状態に導くもので、「七日一回り、三回りを要す」と謳われるほど長い時間が必要とされてきました。
約1ヶ月もの長期休暇は確保しにくい現代の生活スタイルの人々にも、元来の湯治と同じように心身を癒してほしい。その想いから生まれた「湯治セラピー」は、まるで一夜で湯治を終えたかのように、心身を“まっさら”な状態へと導き、温泉の力をまるごと堪能していただけるお身体に還します。

“はつはな”について

“はつはな”は、箱根湯本地区のなかでも静閑な奥湯本に位置するスモールラグジュアリーホテルです。眼前には壮大な湯坂山が広がり、眼下に須雲川が流れるロケーションは、居ながらにして豊かな自然が感じられ、滋味あふれる贅沢なひとときに心と五感が満たされます。

“はつはな”が擁する13タイプ全35室の客室全てに自家源泉の露天風呂を完備しているほか、2つの大浴場と趣向の異なる4つの貸切風呂を設けており、ホテル内での湯めぐりをお愉しみいただくことができます。

従来の伝統的な懐石料理にとらわれず洋の要素を取り入れた夕食「モダン懐石」では、目や舌で季節を堪能する食体験を届けるため、地場の食材や厳選素材を使った料理をご提供しています。