プレスリリースPressRelease

1993年の開業以来、初となる大型リニューアル 全客室に自家源泉の露天風呂を完備!4つの貸切風呂に大浴場と、湯めぐりが魅力の宿に! 9月11日、箱根湯本のホテル「はつはな」リニューアルオープン ~神奈川のブランド牛を生かした「モダン懐石」の提供や、エコでサステナブルな取り組みも推進~

小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:星野 晃司)と株式会社小田急リゾーツ(本社:神奈川県小田原市 社長:原 眞示)は、1993年の開業以来初となる大型改装を経て2022年9月11日(日)に、箱根湯本のホテル「はつはな」をリニューアルオープンします。
新たな「はつはな」のコンセプトは「心と五感が満ちる静かなとき」。よりゆったりとプライベート感を高めた客室や、神奈川の食材を生かしたこだわりの食事を、四季によって表情を変える湯坂山の眺望と須雲川の水音とともに、非日常の贅沢な時間として心ゆくまで満喫いただけます。

リニューアルで全室拡張し、自然の温もりをゆったり心地よく感じられる全35の和風モダンの客室には、自家源泉の名湯「美人の湯」の露天風呂を備え、プライベートのなか至福の時間を思うがままに過ごして心を解きほぐしていただけます。

館内の温泉は、浴室とパウダールーム、くつろぎスペースを備えた趣向の異なる4つの貸切風呂と、2つの大浴場を新設することで、存分に湯めぐりをお楽しみいただけます。なかでも露天の貸切風呂「川音(かわと)の湯」は、景色とお湯が繋がり、大自然との一体感を楽しめる造りとしており、湯上りには冷えた「足柄の水」などで喉を潤していただけます。

また、ダイニングやラウンジも一新しています。ダイニングでは、「相州牛」をはじめ自然に恵まれた環境で育った地元神奈川の食材を中心に、懐石料理をベースに洋の要素を加えた「モダン懐石」を、ソムリエによるワインペアリングとともにご堪能いただけます。ラウンジには暖炉を新設し、炎の揺らめきとともに美肌効果を意識したオーガニック・デトックスティーを召し上がりながら、癒しの時間をお過ごしいただけます。

なお、「かながわプラごみゼロ宣言」への取り組みとして、歯ブラシやヘアブラシ等のプラスチック製アメニティを客室に設置せず、環境に配慮した素材のアメニティを必要に応じて販売することとして、お客さまと一体になったサステナビリティ活動を推進していきます。

ご宿泊料金はお一人さま1泊2食で43,000円から、ご予約は当館公式サイトにて承ります。

箱根湯本のホテル「はつはな」リニューアルの概要は下記のとおりです。

1. 施設名
はつはな
2. オープン日
2022年9月11日(日)
3. リニューアル後の概要
(1)施設
 
■客室
13タイプ 全35室
全室、温泉露天風呂を完備します
 
■温泉
▹ 貸切風呂(1回45分/無料、要予約)
「川音(かわと)の湯」
貸切唯一の露天風呂。寝湯と深湯があるインフィニティスタイルの浴槽に浸かり、須雲川の川音や自然の風を感じて贅沢な湯あみをお楽しみいただけます。
「静寂(しじま)の湯」
吹き抜けの高い天井と美しく格子状に組まれた梁と八角形の浴槽が特徴です。
「水面(みなも)の湯」
窓の外に設ける水盤が、浴槽からつながっているように感じられる美しいお風呂です。車椅子をご使用のお客さまも安心してご利用いただけます。
「明灯(あかり)の湯」
光の演出が幻想的な石盤の庭に癒されながら、温泉を満喫いただけます。

▹ 大浴場
「山の端(は)」と「竹の葉」の2カ所、男女入替制でご用意します。四季の湯坂山の景色を堪能しながら入浴いただけます。

 
貸切風呂・大浴場いずれも、パウダールームやくつろぎスペースを設け、お風呂上りには冷えた「足柄の水」やビールなどのアルコール類をお召し上がりいただけます。
 
■ダイニング
31卓 114席
プライベートを重視し、全卓個室仕様としています
 
■ラウンジ
年間通して火が灯る暖炉を設置し、癒しの空間として演出します。19:00~22:00には、癒し・美肌効果を意識したオーガニック・デトックスのお茶をはじめ、ホテルオリジナルのマカロンなどの小菓子をお楽しみいただけます。
 
■展望テラス
「はつはな」の癒しスポット。屋根を持つ屋外テラスで湯坂山の景色を眺めながら自然の風を感じ、滋味あふれる贅沢なひとときに心と五感が満たされます。
 
■その他の施設
リラクゼーション、ギャラリーショップ、ライブラリーコーナー
(2)食事
■夕食
地元神奈川の食材を中心に、懐石料理の枠にとらわれず洋の要素も取り入れた「モダン懐石」をソムリエによるワインペアリングとともにご堪能いただけます。
■朝食
和食・洋食からご選択いただけます。地元神奈川で作られた野菜やソーセージのほか、小田原産のこだわりのお米を使用します。
4. チェックイン/アウト
15:00/11:00
5. 料金
お一人さま 43,000円~
※1泊2食、1室2名利用時(税サ込、入湯税別)
6. 運営
株式会社小田急リゾーツ
7. 施設保有
小田急電鉄株式会社
8. お問い合わせ
はつはな 10:00~19:00
※9月10日(土)までは、平日のみ10:00~17:00
tel:0460-85-7321

※本ニュースリリースに掲載の画像は全てイメージとなります。

≫ はつはなに関する詳細な情報はファクトブックをご覧ください