プレスリリースPressRelease

箱根湯本のホテル「はつはな」2022年9月11日(日)リニューアルオープン
客室露天風呂、貸切風呂に大浴場と、自家源泉の湯めぐりが魅力の宿に

株式会社小田急リゾーツ(本社:神奈川県小田原市 社長:原 眞示)が運営し、2022年9月11日(日)に「心と五感が満ちる静かなとき」をコンセプトに、リニューアルオープンする箱根湯本のホテル「はつはな」。オープンを2ヶ月後に控え、工事は計画通り進み、予約も順調に入っています。
「はつはな」の温泉は、アルカリ性単純温泉の自家源泉。温度が高く湯量も豊富で、全客室の露天風呂、4つの貸切風呂、また大浴場で、湯めぐりが楽しめます。

貸切風呂は、全部で4つ。それぞれ趣が異なる貸切風呂は浴槽とパウダースペースや寛ぎスペースを備えたゆったりした造りで、家族一緒に温泉を楽しむことができます。
中でも別棟施設の「川音(かわと)の湯」は唯一露天の貸切風呂です。寝湯と深湯があるインフィニティスタイルの浴槽に浸かり、須雲川の川音を聞きながら、自然の風を感じて、贅沢な湯あみが楽しめます。湯上りには「足柄の水」で喉を潤して、リラックススペースのソファーでのんびりと。

その他に、格子状に組まれた高い天井の梁が美しい八角形の浴槽がある「静寂(しじま)の湯」。窓の外に浴槽からつながっているような設えの水盤が特徴的な「水面(みなも)の湯」。光ファイバーの輝きが幻想的な石盤の庭に癒される「明灯(あかり)の湯」。
温泉棟2階の大浴場「山の端(やまのは)」と1階の「竹の葉(たけのは)」は男女入れ替え制。大きな湯船で四季の湯坂山の景色を楽しみながら入浴できます。

新しい「はつはな」では、客室の露天風呂と趣向の異なる4つの貸切風呂、そして大浴場と、美肌の湯に身をゆだね、心と五感を満たす癒しのひとときをお過ごしいただけます。

本リニューアルの概要は下記のとおりです。

1. 施設名
はつはな
2. オープン日
2022年9月11日(日) ※現在工事のため営業を休止しております。
3. チェックイン/アウト
15:00/11:00
4. 客室
全35室 13タイプ(全室温泉露天風呂完備)
5. 温泉
貸切風呂4か所、大浴場2か所(男女入替制)
6. ダイニング
31卓 114席(全卓個室仕様)
7. 付帯施設
リラクゼーション、ギャラリーショップ、ラウンジ、ライブラリーコーナー、展望テラス
8. 料金
お一人様 43,000円~
※1泊2食 1室2名利用時(税サ込、入湯税別)

※画像はイメージです。