プレスリリースPressRelease

薪火焼き料理が楽しめる贅沢なホテルランチを、クリスマスの箱根で!

箱根・仙石原にある“小田急 箱根ハイランドホテル”。ホテルのレストラン「ラ・フォーレ」では、薪火のかまど「ガーデンブロッシュ」で焼き上げたメイン料理が人気で、多くのリピーターが訪れます。

「ラ・フォーレ」では12月14日(土)~25日(水)の期間限定で、自慢の薪火料理が堪能できる『クリスマスランチ』を提供。アミューズからメイン、デザートなどの本格的なメニューにスパークリングワインが付いたコースランチです。

コースのアミューズは、ムール貝の一口スープと、コントラストが美しいクリームチーズと竹炭パン。ムール貝の旨みが詰め込まれたスープは、白ワインが香る大人の味わいです。
前菜は、聖夜を彩る2品のオードブル。1品目のテリーヌは、桜鱒やズワイ蟹、ポロ葱を使って、クリスマスらしい色合いに。鮮やかな黄色のサフランソースをつけて、風味豊かな味わいをプラスしました。2品目は、口に入れた瞬間ふわりととろけるラスパドゥーラチーズと、生ハムのコラボレーション。カリフラワーや姫にんじんなどの冬野菜も添えて、見た目にも楽しい一皿になっています。カブのスープに続いて、お楽しみのメイン料理は、ホテル自慢の薪火のかまど「ガーデンブロッシュ」で焼き上げた「仔牛ロース肉の薪火焼き ピスタチオ風味」。薪の香りをまとった仔牛ロース肉は、香ばしく、ジューシーなのが魅力です。添えられたコクのあるピスタチオが、味のアクセントに。“箱根ハイランドホテル”でしか食せない絶品の味わいです。
そして最後は、クリスマスならではの「ブッシュ・ド・ノエル」を栗の風味で仕上げた、シックなデザートで締めくくります。

ホテルの「ラウンジ」では、オーセンティックなツリーがクリスマスムードを盛り上げ、レストランでは薪火料理のランチコースでワンランク上の贅沢を愉しめます。

◆◆◆ 『クリスマスランチ』 ◆◆◆

<内容>
スパークリングワイン 又は ノンアルコールスパークリングワイン
アミューズ、前菜、スープ、メイン、デザート、パン、コーヒー 又は 紅茶
<料金>
7,260円
<期間>
2019年12月14日(土)~12月25日(水)
<時間>
11:30~14:00(L.O.)
<場所>
フランス料理「ラ・フォーレ」

*上記は、サービス料・消費税を含んだ金額です。