プレスリリースPressRelease

恒例の「つつじ・しゃくなげフェア」開催。芦ノ湖では新型海賊船もデビュー

今や箱根の初夏の風物詩ともなっている“小田急 山のホテル”のツツジ。GW頃になると、箱根・芦ノ湖畔に建つホテルの広大な庭園には約30種3,000株のツツジが咲き始め、富士山や芦ノ湖をバックに絢爛たる景色が広がります。
ホテルでは4月下旬から、今年も恒例の「つつじ・しゃくなげフェア2019」を開催します。色とりどりにツツジが咲き誇る庭園を、一般のお客様にも開放。ツツジやシャクナゲの苗木の販売や、俳句募集、フォトコンテストなどのイベントも実施されます。

また芦ノ湖では今年4月25日(木)から新型海賊船「クイーン芦ノ湖」が就航予定。歴史あるツツジ庭園から、新しい海賊船の姿も楽しめることでしょう。芦ノ湖畔に建つ、ホテル直営デザートレストラン“プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュ”では、ツツジと新型海賊船をイメージした2つのスイーツが登場します。旅の景色をスイーツでも楽しんで。

◆◆◆ 「つつじ・しゃくなげフェア2019」概要 ◆◆◆

<開催期間>
2019年4月下旬~5月下旬(ツツジの開花状況により、開催期間が変動します。)
<庭園見学時間>
9:00~17:00
<庭園見学料>
800円(ツツジ開花中、小学生以上)
<花の見頃>
ツツジの見頃:5月上旬~中旬
シャクナゲの見頃:5月上旬~下旬

◆ 特設売店

<販売内容>
ツツジ・シャクナゲの苗木やお土産など

◆ 俳句募集

<兼題>
「つつじ」
<応募方法>
ハガキ、小田急 山のホテル 公式HP(2019年6月30日まで)

◆ フォトコンテスト

<テーマ>
山のホテルのツツジやシャクナゲを題材にしたものであれば自由。
<応募方法>
六つ切のプリントをホテルへ送付(2019年6月末日必着)
<審査方法>
8月に応募作品のすべてをホテル内に展示し、お客様の投票により優秀作品を選出。
<概要>
小田急 山のホテル 公式HP

≫「つつじ・しゃくなげフェア2019」の情報はこちらからご覧いただけます

※「つつじ・しゃくなげフェア2019」に関する詳細を記載したPDF版はこちら