プレスリリースPressRelease

『箱根スイーツコレクション』に、大麦を使ったカラダに優しい新作スイーツが登場

箱根・仙石原に建つ“小田急 箱根ハイランドホテル”は大人の高原リゾートです。避暑地の賑わいが一段落すると、箱根にもほっと落ち着く季節が到来。ホテルのラウンジではこの季節にぴったりの、カラダに優しい新作スイーツ『大麦を使用したティラミス・無花果のマリネとその泡』を2018年9月1日(土)より発売します。

今年22回目を迎える「箱根スイーツコレクション2018秋」のテーマは、「カラダ癒されスイーツ」。箱根ではこのテーマのもと、美味しくて癒されるスイーツが勢ぞろい。ホテルでもテーマにふさわしい一皿が登場します。
注目は、スイーツには珍しい“大麦”を使って仕上げたティラミス。一般的にティラミスはコーヒー風味のスポンジとマスカルポーネで作られますが、スポンジの代わりに話題の大麦を使用。ふっくら炊き上げ、カルーアとコーヒーシロップをしみ込ませた大麦が、マスカルポーネの中に包み込まれています。マスカルポーネの上品な甘さとほろ苦いコーヒー風味、そしてなにより大麦のもちもちとした食感が楽しいスイーツです。

さらに上質な生のイチジクを、カルダモンを効かせたメープルシロップの中に入れて、火を使わずゆっくり1~2日かけて風味をしみ込ませたマリネは、まさにスローフード。イチジクを漬け込んだ汁と赤ワインを合わせて作る軽い泡のようなメレンゲも、やさしいくちどけ。お皿の底にはバニラアイスクリームを敷き、フレッシュなベリーやイチジク、細い棒状のチョコレートで飾られた一皿は、見た目も大人っぽくシックです。
ラウンジの前に広がる芝生に目を休め、カラダに優しいスイーツで秋の訪れを味わってみてはいかがでしょう。

『大麦を使用したティラミス・無花果のマリネとその泡』

『大麦を使用したティラミス・
 無花果のマリネとその泡』

スイーツを提供するラウンジ

スイーツを提供するラウンジ

◆◆◆『大麦を使用したティラミス・無花果のマリネとその泡』◆◆◆

<期間>
2018年9月1日(土)~11月11日(日)
<提供>
ラウンジ
<時間>
9:30~17:00(L.O.)
<価格>
1,425円(コーヒーまたは紅茶付き 1,782円)
*上記は、消費税・サービス料を含んだ金額です。
<このリリースに関するお問い合わせ>
株式会社 小田急エージェンシー
tel:03-3344-5988  mail:press@odakyu-ag.co.jp

<ご紹介いただく際の読者からのお問い合わせ先>
小田急 箱根ハイランドホテル
tel:0460-84-8541
http://www.hakone-highlandhotel.jp