プレスリリースPressRelease

とらふぐを満喫!冬限定食、人気の『活ふぐ懐石』プラン登場!

箱根・奥湯本の自然に囲まれて佇み、名湯とこだわりの懐石料理が味わえる和風ホテル“小田急 ホテルはつはな”。ホテルでは12月1日より、冬季限定、大人気の「活ふぐ懐石プラン」が登場します。夕食の「活ふぐ懐石」では、ふぐの中でも特に高級食材として知られる「とらふぐ」が存分に味わえる、贅沢な宿泊プランとなっています。

生きたまま仕入れた新鮮な「とらふぐ」は、提供するその日に調理。様々な調理方法で、とらふぐを味わうことができるのが最大の魅力です。先付の「とらふぐ身皮ポン酢」から始まり、月替わりの季節の食材が楽しめる「八寸」、食べごろに身がしまった薄造りの「てっさ」、手元の炭火でさっと炙る「とらふぐ七味炭火焼き」と、絶品のふぐ料理が続きます。メインの「ふぐちり」では、ふぐのアラで取った出汁を含ませた野菜とともに、ぷりぷりしたふぐに舌鼓。最後に「ふぐちり」の鍋をいったん下げ、丁寧に漉してから味を調えて提供する、ふぐの旨味が凝縮した「雑炊」で締めます。さらに別オーダーで「ひれ酒」を味わうことも。

温泉で心と身体を癒した後は、目にも華やかなふぐ三昧の極上コースを。“ホテルはつはな”だからこそ満足できる、冬だけの極上プランです。

冬季限定『活ふぐ懐石』(イメージ)

冬季限定『活ふぐ懐石』(イメージ)

女性専用スパやまざくら

女性専用スパやまざくら

◆◆◆ 1泊夕・朝食付き宿泊プラン『活ふぐ懐石』 ◆◆◆

<期間>
2016年12月1日(木)~2017年2月28日(火)
※除外日:12/27~1/8
<料金>
1室4名様利用の場合:お1人様 28,150円より
1室2名様利用の場合:お1人様 33,150円より

*和室・スーペリアまたは和座敷付きツインルーム利用の場合のお1人様料金。
*この料金には、夕食・朝食・室料・サービス料・消費税・入湯税が含まれます。
*料金はご利用人数、曜日により異なります。
*朝食は「和朝食」となります。
*チェックイン 15:00  チェックアウト 12:00
*宿泊の3日前までの予約が必要となります。

【冬季限定】冬の味覚!「活ふぐ懐石」プラン

<本件に関して、またご取材に関するお問い合わせ先>
株式会社 小田急エージェンシー 
tel:03-3344-5988  mail:press@odakyu-ag.co.jp 
 
<ご紹介いただく際の読者からのお問い合わせ先>
小田急 ホテルはつはな
tel:0460-85-7321
https://www.odakyu-hotel.co.jp/hatsuhana/