プレスリリースPressRelease

新館「森のレジデンス」3月16日オープン。客室公開!

箱根・仙石原にある“小田急 箱根ハイランドホテル”は、1万5,000坪の敷地に建つ、大人の高原リゾートホテル。3月16日(日)、本館脇の森林エリアに、新館「森のレジデンス」がオープン。本館と連絡通路で繋がった平屋建ての建物は、プライベート感を重視し、客室棟を前後にずらして配置した雁行型設計。設計は、小田急ロマンスカーVSEやMSE、関西国際空港旅客ターミナルビルなどを手掛けた岡部憲明氏。“自然との調和”をテーマにデザインされた「仙石原の森に抱かれた癒しの空間」が誕生、その客室を公開します。

◆森を眺めながら、温泉が楽しめる「温泉露天風呂付きツイン」

森に囲まれた「温泉露天風呂付きツイン」は、周囲の木々が身近に迫るようにつくられ、目の前はさながらプライベートガーデン。仙石原の自然をひとり占めしたような、贅沢な気分が味わえます。50m²と広めのツインルームは、仙石原の豊かな自然環境とは対照的に、モダンでシャープでありながら、温かみのあるデザインとなっています。

最高部3m50cmの天井は、曲線的に設計され、開放感は抜群です。高原の清涼な空気を優しく循環させる効果も。テラスの一角に設えた露天風呂の温泉は、硫酸塩泉。仙石原の森に囲まれて、大涌谷温泉の白濁した硫黄温泉を客室でゆったりと満喫できます。シャワールームには、柔らかなお湯が癒し効果をもたらすレインシャワーを備えました。

室内には、特注家具を設置。2人でゆっくり食事ができるエレガントな円形テーブル、美しいフォルムで読書やDVD鑑賞にほどよいサイズのソファなど、心地よく過ごせる家具を揃えています。白を基調とした室内に、茶系の落ち着いた色合いの家具を置き、スタイリッシュなインテリアに仕上がっています。

プライベートガーデンのような自然が広がる客室
プライベートガーデンのような自然が広がる客室
※画像をクリックすると別ウィンドウで拡大します

テラスが心地よい「温泉露天風呂付きツイン」
テラスが心地よい「温泉露天風呂付きツイン」
※画像をクリックすると別ウィンドウで拡大します

◆愛犬と一緒のハイグレードステイ「ドッグフレンドリールーム」

箱根で“愛犬と泊まれるホテル”をいち早く提案した“小田急 箱根ハイランドホテル”が、パイオニアとしての10年に及ぶ実績とノウハウをもとに、さらに進化した「ドッグフレンドリールーム」をプランニング。愛犬との旅行でも、仙石原の豊かな自然環境、行き届いたサービス、オーベルジュのような美味しい食事とハイグレードで充実したリゾートライフを楽しめるのが魅力です。

テラスに面して設えられたビューバスでは、森の緑を眺めながら、ゆったりと入浴が可能。浴槽のすぐ隣には、愛犬用のバスタブ、マイクロバブルシャワーを備え、愛犬も一緒にお風呂が楽しめるようになっています。

客室の床は、愛犬が滑りにくい特殊タイル素材を使用。愛犬がシャワーを浴びたあと、すぐにボディを乾かせるよう、据え置きタイプのドライヤーとバスタオルを完備しました。愛犬用アメニティとして、おしっこシート、粘着ローラー、消臭スプレーなども用意。愛犬との快適なホテルライフが過ごせます。

食事は、夕食、朝食ともにルームサービスが可能。愛犬と離れることなく、客室でゆっくりと食事を味わうことができます。特に夕食のルームサービスは、ふたが寄木細工の重箱でディナーを提供します。箱根ハイランドホテル“初”の試みです。

客室の床には、愛犬が滑りにくい特殊タイル素材
客室の床には、愛犬が滑りにくい特殊タイル素材
※画像をクリックすると別ウィンドウで拡大します

愛犬用のバスタブ。愛犬と一緒にお風呂が楽しめる
愛犬用のバスタブ。愛犬と一緒にお風呂が楽しめる
※画像をクリックすると別ウィンドウで拡大します

◆◆◆ 「森のレジデンス」概要 ◆◆◆

<客室数>
全15室(※全室禁煙)
<料 金>
お1人様 35,150円より
<開 業>
2014年3月16日(日)
<客 室>
温泉露天風呂付きツイン(50m²) 8室(泉質:硫酸塩泉/源泉:大涌谷温泉)
ドッグフレンドリールーム(50m²)7室(ツインルーム。ホテルの天然水を使用した沸かし湯)
  • *1泊夕・朝食付きの1室2名様利用の場合のお1人様料金。
  • *この料金には、室料・夕食・朝食・サービス料・消費税・入湯税が含まれます。
  • *夕食は、レストランでの「ラ・フォーレ」コース料理を提供。
  • *ドッグフレンドリールームのみ「夕食」のルームサービスが可能です。
  • *朝食は、「フレンチジャポネの朝食」、「アメリカンブレックファーストの朝食」、「和朝食」から選べます。
    ルームサービスをご希望の場合は、「アメリカンブレックファーストの朝食」の提供となります。
  • *ドッグフレンドリールームは、愛犬宿泊料金1頭につき5,000円(2頭目以降2,500円)。
  • *チェックイン/15:00 チェックアウト/12:00
<このリリースに関するお問い合わせ>
株式会社 小田急エージェンシー 
tel:03-3344-5988  mail:press@odakyu-ag.co.jp
 
<ご紹介いただく際の読者からのお問い合わせ先>
小田急 箱根ハイランドホテル
tel:0460-84-8541
https://www.odakyu-hotel.co.jp/highland/