プレスリリースPressRelease

装いも新たに登場。ホテルはつはなが贈る1泊夕・朝食付き宿泊プラン『祝い膳』のご案内

平素より、ホテルはつはなをご愛顧いただき、ありがとうございます。
箱根・奥湯本の自然に囲まれて建つ“小田急 ホテルはつはな”は、懐石料理と名湯が味わえる和風ホテル。

季節の風情を膳に映す、華やかな懐石料理が自慢のホテルでは、「和食」の無形文化遺産登録を記念して4月1日から、1泊夕・朝食付き宿泊プラン『祝い膳』の料理を装い新たに発売いたします。

『祝い膳』は、誕生日や結婚記念日、還暦、退職など人生の節目となる「ハレの日」を、親しい人とテーブルを囲んでお祝いするための懐石がセットになった宿泊プラン。この懐石は、おめでたい縁起物の食材や美しい盛り付けで、健康や長寿を願う日本文化の精神が活かされています。

これまでの『祝い膳』の懐石の献立はそのままに、さらに“お造り”に「伊勢えび」が加わります。甲羅姿が力強いえびは、曲がった腰と長い髭が長寿の象徴として尊ばれてきた縁起物。さらに“焼き物”には「小鯛の姿焼き」を一人一尾、尾頭付きでご提供し、お祝いムードに華を添えます。

箱根の名湯に浸かり、料理長が腕を振るう目にも華やかな懐石料理に舌鼓。どうぞ皆様の「ハレの日」を『祝い膳』でお祝いしてはいかがでしょうか。

小鯛の姿焼きと伊勢えびの御造り

詳細・ご予約はこちら



 
 

ホテルはつはな

【お問合わせ・ご予約】

ホテルはつはな

〒250-0313 神奈川県足柄下郡箱根町須雲川20-1

TEL. 0460-85-7321

https://www.odakyu-hotel.co.jp/hatsuhana/