プレスリリースPressRelease

ホテル名に因んだ「桜」をイメージした和風スイーツが期間限定で新登場

 箱根・奥湯本の自然に抱かれて佇み、目にも華やかな懐石料理が自慢の和風ホテル“小田急 ホテルはつはな”。
 ホテルでは、今回で11回目の開催となる「箱根スイーツコレクション2013春」に向けて、ホテル名の由来でもある「その年いちばんに咲く桜」をイメージした和風スイーツ「はつ桜」が新登場します。それぞれ手間をかけて作られた6品のスイーツとルイボスティーのセットは、さながら和のアフタヌーンティーのよう。
 中でも桜の形をした愛らしい「桜羊羹」は、桜リキュールで香りづけしたピンク色の餡と白餡が三層になっている料理長こだわりの一品です。また、雪景色のように白い粉糖でコーティングされたミルクチョコレート「桜チョコ」は、塩漬けの桜入り。チョコレートの中に花びらの食感と桜のほのかな香りが楽しめます。
 ほかにも小田原産イチゴと練乳で仕上げたぷるんとした食感の「苺のミルク茶巾」などこだわりのスイーツが全6品、1日20皿限定のセットです。自然の生命力が、冬の眠りから目覚めてイキイキと輝き始める春、そんな季節の訪れを一足早くスイーツで味わえます。

はつ桜

はつ桜

ホテル外観

ホテル外観

◆◆◆ はつ桜 ◆◆◆
 
<販売期間>2013年2月1日(金)~4月7日(日)
<提供時間>11:30~14:00(L.O.)
<販売価格>1,000円(ルイボスティー付)
 ※1日20皿限定

<このリリースに関するお問い合わせ>
株式会社 小田急エージェンシー 
tel:03-3344-5988  mail:press@odakyu-ag.co.jp
 
<ご紹介いただく際の読者からのお問い合わせ先>
小田急 ホテルはつはな
tel:0460-85-7321
https://www.odakyu-hotel.co.jp/hatsuhana/