プレスリリースPressRelease

朝食に箱根の湧き水で作る、出来たて「はつはな湧水豆腐」が好評

 箱根・奥湯本、須雲渓谷に佇む和のリゾートホテル“小田急 ホテルはつはな”。夕食の本格懐石料理に定評があり、季節ごとに趣向を凝らした、見た目も華やかな料理が愉しめます。2012年4月からは、朝食の献立の中
に「はつはな湧水豆腐」が登場し、お客様からは「ここでしか味わえない濃厚な絶品豆腐」と、好評です。
 ホテルの朝食は、小鉢、八寸、焼き物、サラダにご飯、香の物、味噌汁がつく、旬の素材をふんだんに使った和定食。「はつはな湧水豆腐」は、硬度38度と豆腐に適したやわらかな軟水の、ホテルの湧き水で作られたオリジナル豆乳を使用しています。お客様が席に着く5分前に豆乳の入った専用鍋に火を付け、火を入れてから10分ほどで出来上がり。その場で出来たてあつあつの濃厚豆腐を味わうことができます。なにも付けなくてもおいしい豆腐ですが、特製タレをつけるとまたひと味違った風味も味わえます。
 豆腐は、「香り4時間、味8時間」と言われるほど鮮度が命の食品。出来たてでしか味わえない、甘い香りと昔ながらのコクのある豆腐を朝食付きのすべてのプランで愉しめます。

朝食(イメージ)

朝食(イメージ)

湯坂山の紅葉を望むことができる「つつじの茶屋」

湯坂山の紅葉を望むことができる「つつじの茶屋」

◆◆◆ 1泊夕・朝食付き宿泊プラン『はつはな懐石』 ◆◆◆
〈料金〉
1室4名様利用の場合 お1人様 22,150円より
1室2名様利用の場合 お1人様 27,150円より
 
◆この料金には、夕食・朝食・室料・サービス料・消費税・入湯税が含まれます。
◆夕食の懐石料理は月毎に献立が変わります。
◆「和室・スーペリア」「和座敷付きツインルーム」を利用の場合の料金です。
◆ 料金はご利用人数、曜日により異なります。
◆ チェックイン 15:00  チェックアウト 12:00  
 
※1泊夕・朝食付き宿泊プラン『はつはな懐石』は通年で販売しています。
※全てのプランの朝食で「はつはな湧水豆腐」を提供しています。

<このリリースに関するお問い合わせ>
株式会社 小田急エージェンシー 
tel:03-3344-5988  mail:press@odakyu-ag.co.jp 
 
<ご紹介いただく際の読者からのお問い合わせ先>
小田急 ホテルはつはな
tel:0460-85-7321
https://www.odakyu-hotel.co.jp/hatsuhana/