プレスリリースPressRelease

“ホテルはつはな”開業25周年を祝して、記念宿泊プランが新発売

小田急 ホテルはつはな”は箱根・奥湯本の、名湯とこだわりの懐石が自慢の和風ホテルです。ホテルが開業したのは1993年(平成5年)4月1日、今年で開業25周年を迎えます。毎年4月は玄関前のソメイヨシノ、続いて湯坂山の山桜が咲き、ホテルが最も華やぐ季節。この桜に由来して、「その年最初に咲く桜」を意味する「はつはな」と名づけられました。
今回、“ホテルはつはな”25周年を祝して、期間限定で1泊夕・朝食付き『開業25周年記念 ありがとう桜プラン』を新発売。開業以来のテーマである「女性にやさしい宿」をお得に体感できるプランとなっています。

ホテルの温泉は、美人の湯と言われるアルカリ性単純温泉。開業時、大浴場は当時としては珍しく男女とも同じ大きさで、それ以外に女性専用の「苔滝露天風呂」がありました。現在も女性は大浴場の他に、寝湯や岩風呂などを設えた女性専用スパ「やまざくら」が利用でき、奥湯本の名湯を心ゆくまで楽しめます。
そして、メインダイニング「つつじの茶屋」では、季節の素材を使った懐石料理を月替りでご用意。オープン当時の一般的な旅館では、夕食は客室のテーブルに一度に大半の料理が並べられるのが主流でしたが、”ホテルはつはな”では、開業当時からダイニングでいただく懐石スタイルに。華やかな料理を一品ずつ順番に召し上がる絵巻物のような懐石料理は、目にも舌にも嬉しいと、女性のお客様に喜ばれてきました。
25年前は珍しかったこれらのスタイルは、当時多くのマスコミにも注目されました。

このプランでは、特典として桜フレーバーの「ホテルはつはなオリジナルフレーバーグリーンティー」(ティーバッグ10個入り)を進呈。
きめ細やかなサービスと美人の湯、繊細で美しい料理で、25年間変わらず多くの女性たちから圧倒的な支持を受けている”ホテルはつはな”。極上のおもてなしを、お得に体験できる絶好のチャンスです。

桜の時期の“ホテルはつはな”外観

桜の時期の“ホテルはつはな”外観

女性専用スパ「やまざくら」寝湯

女性専用スパ「やまざくら」寝湯

夕食の懐石料理(イメージ)

夕食の懐石料理(イメージ)

◆◆◆ 1泊夕・朝食付き宿泊プラン『開業25周年記念 ありがとう桜プラン』 ◆◆◆

<期間>
2018年4月1日(日)~6月29日(金)
※除外日:土曜日・休前日
<料金>
1室4名様利用の場合:お1人様 18,150円より
1室2名様利用の場合:お1人様 22,150円より

*和室スーペリアまたは和座敷付きツイン利用の場合のお1人様料金(客室はチェックイン時ご案内)。
*この料金には、夕食・朝食・室料・サービス料・消費税・入湯税が含まれます。
*料金はご利用人数、曜日により異なります。
*朝食は「和朝食」となります。
*チェックイン/15:00 チェックアウト/12:00

<特典>
桜フレーバーの「ホテルはつはなオリジナルフレーバーグリーンティー」(ティーバッグ10個入り)
※フレーバーは変更となる場合があります

<本件に関して、またご取材に関するお問い合わせ先>
株式会社 小田急エージェンシー 
tel:03-3344-5988  mail:press@odakyu-ag.co.jp 
 
<ご紹介いただく際の読者からのお問い合わせ先>
小田急 ホテルはつはな
tel:0460-85-7321
http://www.hakone-hotelhatsuhana.jp/