アーカイブ/archive

プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュ

2016.09.01

色づく“山のホテル”の庭園をイメージした、秋のスイーツが新登場

箱根・芦ノ湖畔にある“プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュ”は、“小田急 山のホテル” 直営のデザートレストラン。おいしい紅茶と季節替わりのデザートが味わえるこの店では、9月1日より秋季限定の新スイーツ「紅葉の小径」が登場します。

モチーフになっているのは、隣接する“小田急 山のホテル”の庭園。秋、富士山と芦ノ湖を借景に、赤や黄色に色づいた木々を楽しめる散策路「紅葉の小径」は、知る人ぞ知る紅葉の絶景スポットです。まるで絵画の中にいるような、この風景が一皿のスイーツになりました。

まずお皿の真ん中には、カボチャと、抹茶を混ぜ込んだホワイトチョコの2層重ねのムース。秋らしい色合いのスイーツの中には甘い黒豆が隠れています。
透明感のあるグラススイーツは、白ぶどうの果実酒「ホワイト・ポート」のゼリー。モミジに見立てたフランボワーズとミントを浮かべ、さっぱりとした大人の味になっています。
そして左にはマスカルポーネのアイスが。下に敷かれた香ばしいそぼろ状のクッキー・シュトロイゼルのサクサク感とアイスとの組み合わせを楽しんで。
3つのスイーツが並ぶ白い角皿には、抹茶とホワイトチョコのソースで小径を表現。凍らせてから砕いたフランボワーズの“赤い落ち葉”が小径を彩ります。

芦ノ湖畔でも穴場の紅葉スポットと言われる“小田急 山のホテル”の庭園をスイーツで表現した、美しくて美味しい一皿を堪能して。

秋らしい紅葉テーマのスイーツ

山のホテル庭園の「紅葉の小径」

◆◆◆ 紅葉の小径 ◆◆◆

<期間>
2016年9月1日(木)~11月30日(水)
<時間>
10:00~17:00(L.O.)
<価格>
1,604円 (ティーセット 2,317円 *紅茶のポットサービス付き
*上記は、消費税・サービス料を含んだ金額です。
<このリリースに関するお問い合わせ>
株式会社 小田急エージェンシー 
tel:03-3344-5988  mail:press@odakyu-ag.co.jp 
 
<ご紹介いただく際の読者からのお問い合わせ先>
小田急 山のホテル「プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュ」
tel:0460-83-6321(小田急 山のホテル)
http://www.hakone-hoteldeyama.jp/restaurant/rosage/