アーカイブ/archive

箱根ハイランドホテル

2016.01.05

春の訪れを感じる新作スイーツは、ゲストへの感謝の思いをリボンに込めて

箱根・仙石原に建つ“小田急 箱根ハイランドホテル”は、大人のための高原リゾート。
心躍る季節の訪れに合わせて、箱根エリアでは今春も創作スイーツの祭典「箱根スイーツコレクション2016春」が2016年2月1日(月)より開催されます。
今回のテーマは、箱根に来てくれたお客さまに「ありがとう」の感謝の気持ちを込めた〝リボンスイーツ〟。“小田急 箱根ハイランドホテル”の「ラウンジ」では、リボンをモチーフにした〝大人可愛い〟新作スイーツ「春の訪れ 〜苺とピスタチオのファンタジー〜」を新発売します。

見た目もきれいな3層のグラスには、苺とミントのジュレ、練乳のムース、そしてアクセントとしてパッションフルーツの酸味のきいたジュレが。プレゼントの包みをあける楽しみを味わえるのが、クレープの巾着。丸ごと苺1粒と柚子風味のカスタードクリームをもっちりとした求肥でくるみ、和のテイストを取り入れたクレープ巾着は、フレンチジャポネの料理で知られる箱根ハイランドホテルらしい一品です。早春の芽吹きを思わせるピスタチオのアイスクリームには、バターシガレットのサクッとした食感のリボンを添えて。スイーツを盛り付けた白いプレートに、チョコレートでリボンを描けば完成です。

ホテルとお客さまをリボンで結ぶ春の限定スイーツを、ラウンジでゆったり楽しんで。

リボンのあしらいが可愛いスイーツ

リボンのあしらいが可愛いスイーツ

庭園に面したラウンジ

庭園に面したラウンジ

◆◆◆ 春の訪れ ~苺とピスタチオのファンタジー~ ◆◆◆

<期  間> 2016年2月1日(月)~4月10日(日)まで
<提供場所> ラウンジ
<時  間> 9:30~17:00(L.O.)
<価  格> 1,425円(コーヒーまたは紅茶付き 1,782円)

*上記は、消費税・サービス料を含んだ金額です。

<このリリースに関するお問い合わせ>
株式会社 小田急エージェンシー 
tel:03-3344-5988  mail:press@odakyu-ag.co.jp
 
<ご紹介いただく際の読者からのお問い合わせ先>
小田急 箱根ハイランドホテル
tel:0460-84-8541
http://www.hakone-highlandhotel.jp