プレスリリースPressRelease

ホテル敷地の天然水を使用した、プレミアムビール「山のホテル麦酒(ビール)」新発売

芦ノ湖と富士山、箱根の絶景を愉しむことができる“小田急 山のホテル”。ホテルでは、5月1日よりホテル敷地内で採水した天然水を使用したプレミアムビール「山のホテル麦酒(ビール)」を発売しました。この天然水は、小田急沿線各駅の売店などで販売されている「箱根の森から 緑茶」でも使用されているホテル自慢の水。水質はまろやかな軟水で、ビール醸造にも適しています。

さらに「山のホテル麦酒(ビール)」は、製造過程の仕込みにもこだわっています。本場ドイツで歴史と伝統ある製法の「アルトビール」で、古来の製法そのままの上面発酵をすることで、食事を美味しく味わうのに相応しい、濃厚なビールです。ひと口飲むとカラメルの芳ばしい香りとともに、コクのある味わいが口の中で広がります。ガス圧を高めにしているため、キレがあり、のどごしも爽快です。

ホテル在籍のビアテイスターが監修し、ホテルレストランの料理をはじめ、ソーセージなどラウンジの軽食とも相性抜群。もちろんお土産にも最適です。

クラシカルな山のホテルで、芦ノ湖畔の清々しい初夏のひと時、ここでしか手に入らないプレミアムビールを存分に味わうことができます。

山のホテル麦酒(ビール)
山のホテル麦酒(ビール)
歴史と伝統。赤褐色イメージが共通点
歴史と伝統。赤褐色イメージが共通点



◆◆◆ 山のホテル麦酒(ビール) ◆◆◆

<販売期間> 
2014年5月1日(木)~
<販売場所> 
フランス料理レストラン「ヴェル・ボワ」
日本料理レストラン「つつじの茶屋」
ラウンジ・バー
ショップ
*ショップではお土産品としての購入となります。
 
<販売価格> 
樽生グラス アルトビール    1,188円
小瓶 アルトビール(330ml) 1,129円
小瓶 アルトビール(330ml)  648円(※お土産用)
*上記は、消費税・サービス料を含んだ金額です。


<このリリースに関するお問い合わせ>
株式会社 小田急エージェンシー 
tel:03-3344-5988  mail:press@odakyu-ag.co.jp
 
<ご紹介いただく際の読者からのお問い合わせ先>
小田急 山のホテル
tel:0460-83-6321  
https://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/