2011年 12月 27日(火)

ホテルはつはな 売店 おすすめ商品 〜 藍工房 〜

新着情報, 施設情報

ロビーのフロント横にある売店。
ホテルオリジナル商品をはじめ箱根の名産品などを季節に合わせたラインナップを取り揃えております。
 
今回は、手染め手織りウェアの「藍工房」の商品をご紹介いたします。
 
手染め手織りウェアの「藍工房」● 手染め手織り木綿「ここちよさ」
 
「藍工房」は、手作り“ぬくもり”“あたたかさ”を大切にし、“心地よさ”を感じていただけるハンドメイドウェアです。
テーマは、100% 天然素材・天然染料の優しさと暖かさ。
 
現代病といわれるアレルギー体質の方にも優しく、体に無理なくフィットし、幅広い年齢層にわたるナチュラル志向のニーズに応えるソフト感覚のおしゃれを提案しています。
 
着る人がリラックスでき、人と違った個性を身にまとう。
懐かしさが漂いつつ、全く新しいライン。
 
伝統的な絣柄の織地に加え、現代感覚の新しい織柄をデザイン、さらに付加価値を高めました。 織り柄とウェアデザインを調和に工夫を凝らすことにより、手持ちのアイテムともコーディネートしやすいのが特長です。
 
 
 
 
● 藍工房の商品について
 
藍工房は、手仕事の技術の高いタイ人たちをパートナーとし、日本の着物文化の絣(かすり)柄を基調に、手織り生地をオリジナルデザインで生産しております。手織りテキスタイルデザインの枠と遊び心をお楽しみください。
 
人の手により丁寧に染め上げた独特の色合いで、「着る人に優しい服」をテーマに、木綿やタイシルク、麻などの天然素材を使っておりますので、アレルギー体質の方にも安心です。
 
地味っぽいけど、目をひく。
カジュアルだけど、とってもおしゃれ。
 
それは、色や織り柄を生かすデザインを心がけているからです。織り柄はそのままの表情を用いたり、ピンタックやパッチワーク、ビーズを施したりと、おしゃれを楽しむ様々なデザインを揃えております。
ウエアだけでなく、ブローチ・ショール・バッグなど、トータルコーディネイトして貴女ならではの着こなしを楽しんでください。
 
<<< 手染め手織りウェアの「藍工房」ホームページはこちら
 
 
 
売店では、ホテルはつはなでしかかえない品々を取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
ホテルはつはな“おすすめ商品”を今後も紹介していきますので、お楽しみに!
 
 




今回も最後までご覧いただき、ありがとうございます。ホテルはつはなでは、「人気ブログランキング」に参画いたしております。箱根を走る大学駅伝まであと6日。駅伝選手の応援と同様、皆さんにクリックしていただけると、我々ホテルスタッフも励みになります。

人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

全部押していただけるなんて・・・本当にありがとうございます。



ページの先頭へ