2011年 11月 9日(水)

ホテルはつはな「冬のパンフレット」が出来上がりました。

おすすめメニュー, 新着情報

昨日、冬のパンフレットが届きました。

先日、ご紹介いたしました、冬の料理プレゼンテーション後に撮影を行ったわけです。
>>>冬の料理プレゼンテーションはこちらから


まずは、ホテルはつはなのメイン宿泊プランであります、冬の「はつはな懐石」から撮影。いつも最初から竹岡料理長が盛り付けから全て行いますが、今回は若手スタッフが行いました。プレゼンテーションでメモを取ったのを確認しながら、緊張気味に盛り付けを行っておりました。

そこで、リラックスさせようと話し掛けてみました。全くというほど余裕は無く、どうやら余計なことをしてしまったようです。空気が読めなくてスミマセン。周囲に緊張感が漂うなか、配置しております。

配置後、さぁ本番。その前に料理長にチェックをお願いしようと・・・。あれ、料理長?何処へ?






料理長はというと次の撮影する料理を仕込んでおりました。

仕込んでいたのは今年も行います、ふぐが主役の懐石料理、その名も「活ふぐ懐石」です。活きふぐというわけで、鮮度が重要。今年も美味しいふぐが獲れること期待したいです。ところで撮影が終わった、この「ふぐ」はどうなったと思います?



この後は、ホテルスタッフの夏の慰労会で披露され、そして皆のお腹の中へと・・・。
もちろん食べるだけでは無く、お客様皆さまへご説明できるようレポートを出し合ったそうです。レポートは見たことは・・・。




最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ホテルはつはなでは、「人気ブログランキング」に参画いたしております。
皆さんにクリックしていただけると、我々ホテルスタッフも励みになります。
人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ
全部押していただけるなんて・・・本当にありがとうございます。

ページの先頭へ