2011年 10月 20日(木)

箱根湯本駅のペデストリアンデッキ完成まで、あと少し。

その他のお知らせ, 施設情報

7月からご紹介いたしました箱根湯本駅のペデストリアンデッキの建設は、順調に進んでいおります。
そして10月に入り、ペデストリアンデッキに屋根が取り付けられました。


9月に比べるますと、あれだけ威圧感があったペデストリアンデッキですが、囲いが取られたことにより、実は
スッキリとした佇まいでした。
7月1日分はこちら>>>「あじさいの花を横目に。」

8月1日分はこちら>>>「箱根湯本駅建設から1ヶ月後。」
9月22日分はこちら>>>「箱根湯本駅建設から2ヶ月後。」


このデッキを見たときには、ふと思ったのが箱根駅伝の通称「山登り」5区、「山下り」区間の6区を走る選手を間上から見れるという絶好のポイントかと。しかし、通行の安全上、立ち止まって見ることは制限されるのかなという気もいたしますね。

工事看板も前月から変更が無いようなので、順調なのでしょう。箱根に来る観光者にとって、利便性が高く、歩行者の安全と国道一号線の渋滞回避にも期待したいです。

ここでペデストリアンデッキ横にある「箱根カフェ」からお知らせです。
箱根カフェ スイーツショップでは11月1日(火)より、「お客様かの人気が高かった」シリーズとして箱根ロール「和栗」が再登場するそうです。

生クリームと和栗ペーストの絶妙なコラボレーションをお愉しみいただける、秋限定の箱根ロールをどうぞ。

プレーン&和栗のロールケーキ両方食べたい方におすすめ!ハーフ&ハーフもご用意しております。スイーツ好きには堪らない一品です。
箱根カフェ スイーツショップは駅構内にございますので、ご注意を。

また、箱根湯本駅・ホテルはつはな~横浜駅、羽田空港へと行ける小田急箱根高速バスが11月1日より運転開始されます。気軽に箱根へ行ける交通ルートが増え、利便性の高い「箱根湯本」へと生まれ変わりそうです、期待したいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ホテルはつはなでは、「人気ブログランキング」に参画いたしております。
皆さんにクリックしていただけると、我々ホテルスタッフも励みになります。

人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

全部押していただけるなんて・・・本当にありがとうございます。


ページの先頭へ