2011年 10月 13日(木)

ホテルはつはなの愛車たち。~その1~

新着情報, 施設情報, 箱根湯本の自然

今回は、ホテルはつはなの愛車をご紹介いたします。


さて、この乗り物はなんでしょう?

これは、2005年の春に誕生した、ホテルはつはなの自慢の愛車(乗り物)「スロ-プカー」でございます。

ホテルはつはなの建物は、山の傾斜に面した建物の造りになっております。(実は、ロビ-・玄関が6階にあるんですよ。)
当初は、ここにエレベーターを設置する計画もあったのですが、この傾斜では困難でありました。
4階にある男性大浴場と2階 女性大浴場、1階にある女性専用の露天風呂とリラクゼーション施設がある女性専用スパ「やまざくら」の高低差は約13m。この高低差を速度30m/分でゆっくり、大浴場へと皆様を運んでいきます。そして、この「スロープカー」は車イスでも乗車可能ですので、安全に大浴場へと送りとどけております。このスロープカーに乗車しますと、正面はガラス張りになっており、まもなく、紅葉をむかえる湯坂山の景色を眺めることもできます。日本のホテルで乗り物を使用して大浴場に行ける施設は少ないのでしょう、ホテルはつはなの自慢の愛車のひとつです。

ホテルはつはなも1993年開業から18回目の箱根の秋をむかえます。箱根の自然に囲まれたホテルはつはなでリフレュッシュしてはいかがでしょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ホテルはつはなでは、「人気ブログランキング」に参画いたしております。
皆さんにクリックしていただけると、我々ホテルスタッフも励みになります。

人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

全部押していただけるなんて・・・本当にありがとうございます。


ページの先頭へ