2011年 9月 22日(木)

箱根湯本駅建設から2ヶ月後

その他のお知らせ, 箱根湯本の自然

先月に建設の状況をご紹介いたしましてから、1ヶ月以上経ってしまいましたが、箱根湯本駅のペデストリアンデッキ、 立体横断施設の建設設は順調に進んでいるようです。
9月17日現在


車で箱根湯本駅を通過しようとすると、思わずブレーキに足を置いてしまうほど、威圧感があるように思えます。急ブレーキにはお気をつけてください。
7,8月と見比べてください。写真左が7月1日、写真右が8月1日。

7月1日分はこちら>>>「あじさいの花を横目に。」
8月1日分はこちら>>>「箱根湯本駅建設から1ヶ月後。」
この箱根湯本駅の改札を出まして左に曲がりますと、「箱根カフェ」があるわけですが、箱根カフェの前を通りすぎますと、建設中の立体横断施設が。

完成イメージも貼りだされております。
これが出来ることによって歩行者の安全、国道一号線の渋滞回避が見込まれそうです。

看板も11月30日まで工事をという案内なので、工事は順調に進んでいるようです。より利用しやすい、箱根湯本駅に期待したいです。








そんな中、箱根カフェでは、秋季限定の温かいお飲み物、スープを販売しているそうです。暑い夏は終わりましたが、箱根湯本は違う意味で熱いです。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。
「人気ブログランキング」に参画いたしております。
皆さんにクリックしていただけると、我々ホテルスタッフも励みになります。

人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

全部押していただけるなんて・・・本当にありがとうございます。




ページの先頭へ