2011年 9月 12日(月)

箱根スイーツ誕生までの道のり。

その他のお知らせ

今週9月17日(土)から箱根スイーツコレクション2011秋がスタートいたします。
ホテルはつはなの箱根スイーツコレクション2011秋の商品は「はつもみじ」でございますが、このスイーツが誕生するまでの出来事をご案内いたします。


関東甲信越が梅雨明け間近を思わせる7月6日ことでした。

この日はホテルはつはなで、秋の料理プレゼンテーションと、この箱根スイーツコレクションのプレゼンテーションも行っていたのです。写真右がその時にプレゼンテーションで提出したお品書きでございます。以前にご紹介した際に、詳細をご報告出来なかったのが、この箱根スイーツのことだったのです。
その時の模様はこちらから>>>「梅雨明けいたしましたが、ホテルには秋の香りが。」


この同日、ホテルはつはなをはじめとする山のホテル、箱根ハイランドホテルでも秋の料理プレゼンテーション、この箱根スイーツのプレゼンテーションも行いました。

他の事業所の様々なスイーツを当社 社長、総料理長にプレゼンテーションを行い、熱心に説明をしている時の模様です。いつもは、緊張した空気のなかで行われるプレゼンテーションですが、スイーツのプレゼンもあったこともあり、皆さん自然に笑みを浮かべ、和気藹々な雰囲気で進行していたようです。なかでも、ホテルはつはなのスイーツは前日まで試行錯誤していたようです。



この難関をクリアし、翌週にこの箱根スイーツの撮影を行いました。
実は料理長、この撮影前に気になっていたことがあったようで、一部変更して撮影に入りました。

そして、皆で画像チェック。なぜか、そーっと覗き込んでチェックする副支配人。
万全を期したことで、この撮影を終えることができました。
できあがりがこちらです。

試行錯誤したホテルはつはなの箱根スイーツコレクション2011秋の「はつもみじ」をご賞味いただけると幸いです。

また、ホテルはつはなでは、このスイーツはもちろん、山のホテルの洋スイーツの両方がご賞味いただける宿泊プランをご用意いたしております。
和、洋のスイーツ、温泉と秋の箱根を満喫することができ、期間限定のご宿泊プランでございますので、この機会にぜひご利用ください。


「箱根スイーツコレクション2011秋」詳細は箱根ナビをご覧ください

【twitter】小田急リゾーツ スイーツ部のツイッター
http://twitter.com/resorts_sweets

また、当社では7つの施設が参画する“箱根スイ-ツコレクション”を応援するため、スイ-ツ部を発足しております。
現地の旬の情報をツイッターでつぶやいていきますので、お気軽にフォローをよろしくお願いいたします。



今回は長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。
「人気ブログランキング」に参画いたしております。
皆さんにクリックしていただけると、我々ホテルスタッフも励みになります。

人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

全部押していただけるなんて・・・本当にありがとうございます。




ページの先頭へ