2011年 8月 18日(木)

【9,10月限定】秋の味覚!『特選 松茸懐石』が誕生。

新宿泊プラン

松茸懐石
 
秋の味覚の王様といえば、何といっても“松茸”!
その“松茸”を心ゆくまで味わっていただける『秋の特別懐石』をご用意いたしました。
 
最初の松茸は「八寸」から登場し、その後「土瓶蒸し」「焼き物」締めの「ご飯」まで・・・
まさに松茸尽くしをご堪能いただきます。
中でも銅釜で炊く締めの「炊き込みご飯」は絶品です!
熱々の湯気とともに松茸の香りが広がり、全てが満たされること間違い無し。
 
秋の実りがもたらす贅沢な味わいと、
秋ならではの豊かな香りが堪能できる『特選 松茸懐石』をぜひお試しください。
  
プラン詳細・ご予約へ
※たくさんのお問い合わせいただき、ありがとうございました。こちらのプランの受付は終了いたしました。

2011年 8月 18日(木)

【9月限定】いつまでもお元気で♪長寿を祝う「敬老の日プラン」

新宿泊プラン

小田急 ホテルはつはな(箱根・奥湯本)
 
 ☆★☆ 9月19日は『敬老の日』 ☆★☆
 
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し長寿を祝う日」
 
温泉につかりながら、懐かしいお話でも・・・
昔を思い出し、楽しかった思い出に、思わず笑顔が。きっと、忘れられないひとときが待ってますよ♪
 

フラワーアレンジメント  
◆プラン特典◆
・ご長寿を記念し、客室にフラワーアレンジメントをご用意いたします。
(ご滞在の思い出に、お持ち帰りいただけます。)

 

 

たくさんのお問合せをいただき、ありがとうございました。こちらの受付は終了いたしました。

2011年 8月 18日(木)

【9月の謝恩プラン】少し遅めの夏休み《1泊夕・朝食付》

その他のお知らせ

9/14,21,22,28,29【5日間限定スペシャルプラン】
 
 
9月の感謝DAY【14,21,22,28,29】5日間限定スペシャルプランをご用意いたしました。
 
・1室2名様利用の場合・・・お一人様 ¥19.000
・1室4名様利用の場合・・・お一人様 ¥15.000

 
残暑も厳しいこの季節。明日への活力を養うためにも、ゆったりと温泉につかり、心身共にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
  

プラン詳細・ご予約へ

2011年 8月 18日(木)

箱根初の洋風吊り橋だった「旭橋」

新着情報, 箱根湯本の自然

前回、箱根湯本駅跡をご紹介いたしましたが、その第二弾です。
先日紹介いたしました場所から200メートルくらい国道1号線に沿って、宮ノ下方面へ歩きますと表示板があります。





この表示板によりますと、ここに木橋だった「旭日橋」があったそうです。
1885(明治18)年に架設したこの木橋は、箱根初の洋風吊り橋だったと記されてます。

クリックしますと画像が大きくなります。

その後1893(明治26)年には廃橋となりましたが、橋台だけが残っております。その時代の名残が今も変わらぬ景色であるようにも思えます。

現在の旭橋は、橋の横に何本も渡された重厚感のある太い梁で支えられております。そして、「土木学会選奨土木遺産 2005 国道1号箱根の橋梁・洞門-旭橋」に認定され、旭橋のほかに千歳橋と函嶺洞門も同様に認定されたそうです。

この「旭日橋」から「旭橋」へと変わった理由は・・・調べておきます。

時代と共に進化していく箱根でございますが、自然や景色は変わらず残していきたいですね。歴史に触れる、大人の箱根旅はいかがでしょうか。




7月26日より箱根新道が無料化されております、お盆時期には大渋滞でしたので箱根湯本から宮ノ下周辺まで繋がっているような時には、箱根新道のほうが比較的スムーズです。
箱根新道無料に関する詳細>>>NEXCO中日本ホ-ムペ-ジ


人気ブログランキングに参画いたしました。
皆さんがクリックしていただけると、我々ホテルスタッフも励みになります。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
全部押していただけるなんて・・・本当にありがとうございます。


ページの先頭へ