2011年 8月 1日(月)

箱根湯本駅建設から1ヶ月後。

その他のお知らせ, 施設情報, 箱根湯本の自然

7月1日にご紹介いたしました箱根湯本駅はペデストリアンデッキ、
立体横断施設の建設ですが、着々と進んでおります。
この1ケ月の間に、こんなに。


7月1日現在 7月1日分はこちら>>>「あじさいの花を横目に。」



8月1日現在


パノラマで撮影してないので直角に曲がっているようですが、国道1号線に沿って真っ直ぐに建設されてます。

箱根湯本駅の改札を出まして左に曲がりますと、「箱根カフェ」がございます。箱根カフェの前を通りすぎますと、建設中の立体横断施設が。


完成イメージも貼りだされております。これが出来ることによって歩行者の安全、国道一号線の渋滞回避が見込まれそうです。看板には11月30日まで工事を行っている模様です。より利用しやすい、箱根湯本駅に期待したいです。


そんな中、箱根カフェでは、今年も夏季限定ドリンク「スムージー」を販売しているそうです。
厳選した有機栽培のコーヒー豆を使用した「コーヒーフロートのスムージー」と口当たり爽やかな、新発売の「パイナップルのスムージー」です。
冷たーいドリンクで夏の暑さを忘れさせてくれそうです。


写真左「パイナップルのスムージー」、写真右「コーヒーフロートのスムージー」共に¥550





ページの先頭へ