2011年 5月 1日(日)

箱根湯本駅の記念写真スポットをご紹介

施設情報, 箱根湯本の自然

皆さんこんにちは。
今日は、箱根の玄関口「箱根湯本駅」の写真スポットをご紹介いたします。

特急ロマンスカ-、箱根登山鉄道で箱根湯本駅に着きますと改札口へと向かうわけですが、
箱根に着いたらまずここで1枚。

下からあおるように撮影します、すると「箱根湯本」と表示しているのを背になります。
皆さん改札口に向かっているので、電車を降りるときは慌てず、最後に降りることをオススメします。
ちなみに、箱根登山鉄道の模型が展示しているところは「箱根カフェ」という自家製パンやこだわりの
デリ商品があるカフェです。待ち合わせ、電車が発車するまでの休憩にオススメです。


先ほどの写真の右側には、このような記念看板がございます。

昨年5月に植樹祭ご臨場,併せて地方事情ご視察にいらした時に、箱根登山鉄道に乗車されたことを
記念して設置されたものです。この時は厳戒態勢の警備と報道陣でいっぱいだったようです。

更に向こう側にはホテルはつはなをはじめとする、箱根にある小田急グル-プホテルの看板がございます。
この写真は震災前でございましたので、現在は電力保持のため節電をしております。

そして、改札口の横には箱根カフェ スイ-ツショップがございます。現在、期間限定で箱根ロ-ル
いちごを販売中です。箱根の新しいお土産にいかがでしょう。

まだまだ写真スポットはありますが、またご報告させていただきます。
箱根は元気ですので、皆様のお越しをお待ちいたしております。

ページの先頭へ