2009年 5月 26日(火)

はつはな改修便り(5月26日)

施設情報

今日の箱根は快晴で、じっとしていると汗ばむ陽気となりました。

さて改修工事の方は順調に進んでいますが、工事は館内だけではなく

玄関周りも改修予定です。

玄関周りのアプローチ部の舗装もリニューアル!!

敷石仕立の舗装へと生まれ変わります。

「変わったな」の実感は玄関から・・・ですね。

 

玄関周り工事風景

2009年 5月 21日(木)

はつはな改修便り(5月21日)

施設情報

待望?の男女ペアで施術を受けられるリフレクソロジーサロンが3階にオープンします。

予てから、男女一緒にリフレクソロジーを受けたいとの要望が多かったのですが、ベッド施術のある

サロンは1階の女子専用露天風呂「やまざくら」にあることから、男性の皆様にはお入りいただくことが

出来ませんでした。そこで、この改修に合わせて以前からありました3階手もみ処をグレードアップ!!

男性もベッドでの施術を受けられるリフレクソロジーサロンへと生まれ変わります。

その名も「ゆらり」・・・、名前の通り身も心もリフレッシュして下さい。

 

下写真:改装を待つ3階手もみ処

 

「ゆらり」ロゴマーク案

2009年 5月 18日(月)

はつはな:改修便り(5月18日)

その他のお知らせ

改修が始まって11目と迎えました。工事も順調に進み、改修対象の客室は

スケルトン状態になっています。

改めて、この状態で見てみると「結構広いなぁ~」というのが正直な感想です。

下の写真は、新しく和座敷付ツインになる3階の客室です。

 3階客室

この写真の窓辺に約8畳分(畳部分は6畳)の和座敷を一段高く設えます。

この6畳間には「掘り炬燵」を儲け、冬は炬燵布団を掛けて、炬燵で温まりながら

ぬくぬくと外の景色を眺めていただこうという趣向です。

完成まで、あと1ヵ月、どうぞお楽しみにお待ち下さい。

 

和座敷付ツイン:掘り炬燵部分

2009年 5月 11日(月)

はつはな:改修便り

その他のお知らせ, 箱根湯本の自然

週初めの箱根は、朝の内は靄がかかっていましたが、それも晴れて少し汗ばむ気候となっています。私どもと同系統の「山のホテル」のつつじも「見頃」となりましたので、箱根の花めぐりにおこしになってはいかがでしょうか?山の緑と湖の青、つつじの赤と初夏の彩りを味わう絶好の季節となりました。

さて、はつはなの改修も5日目を迎え既存客室の撤去作業もほぼ完了し、あらたな客室の機材が運び込まれています。玄関前には、クレーンが構え資材の出し入れに多くの職人の方が忙しく行き来しています。

天気に誘われて近くの写真を撮ってみました。はつはなの直ぐ上にある沢の写真です。須雲川に流れ込む沢のひとつですが、水はとても綺麗で、ちょっと濾過すれば飲める位です。箱根は厳しい環境規制のおかげで、都会に近い観光地ながら、このような自然が一杯残っていることも魅力のひとつですね。

2009年 5月 8日(金)

改修工事が始まりました。

施設情報

本日、5月8日より客室改修工事がいよいよ始まりました。

いつもはお客様で賑わうホテル前の玄関は、荷物を下ろす車やクレーンでごったがえしています。掘り炬燵付の和座敷ツインや芸能人も密かに使っていると評判のマイクロバブルビューバスがある和洋室。今まで以上にお客様に喜んでいただける趣向のお部屋を新設いたします。新しい「ホテルはつはな」にご期待下さい。

 

ページの先頭へ